Suuuuuumary(サマリー)はWEBサービスやアプリのリンクを集めたサイトです。WEBサービスやアプリの参考にどうぞご活用ください。

会員登録するとできること

がん専門医師によるセカンドオピニオン「Findme(ファインドミー)」

Findme(ファインドミー)とは?

がんの治療法に悩んでいる方にがんの専門医からの意見をインターネットでお届けする”ネット型”セカンドオピニオンサービスです。 がんの治療で不安や悩みが生じたときに、がんの専門医師からお手紙でセカンドオピニオンを受けられるサービスが誕生しました。あなたの生き方にふさわしい治療法を見つけるために、Findme(ファインドミー)にご相談ください。

サービスの特徴・メリット

経験豊富ながん専門医に相談できる

Findmeのお医者さんは、DPC対象医療機関に所属しており、かつ10年以上の臨床経験がある医師に原則として限定されています。 経験が豊富な先生たちが、あなたのお悩みにがん専門家としてアドバイスしてくれます。

先生のオピニオンが文章として、手元に残ります

診察のとき、お医者さんのお話がしっかり理解できなかったことはありませんか? セカンドオピニオンレターは文章として残るので、後から分からなかった言葉を調べたり、家族や主治医にも正しく内容を伝えることができます。

お悩みや自分の病状が整理できていなくても相談ができる

Findmeのお医者さんは、これまでの治療の経過や検査値の結果、診断画像を見たうえで、一人一人のお悩みに寄り添ってセカンドオピニオンレターを書きます。入力フォームに沿ってお悩みの種類を選択するだけなので、相談内容を予め整理できていなくても安心です。

運営会社

会社 リーズンホワイ 株式会社
住所 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル 6F
代表 塩飽 哲生
会社URL https://www.reasonwhy.jp/

※情報は掲載時点のものです。最新ではない可能性がありますがあらかじめご了承ください。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインする必要があります。

会員登録するとできること

便利な情報をあとで効率的に読み返せます

気に入ったサービスを「お気に入り」することで、自分だけのお気に入りとして保存できます。

登録された新サービスをお知らせ

リリースされたサービスの紹介をメールで受けとることできます。(この機能は実装中です)。

利用規約プライバシーボリシーに同意の上ご利用ください。

がん専門医師によるセカンドオピニオン「Findme(ファインドミー)」